忍者ブログ
Admin / Write / Res
4人家族のブログです。 家族でのレジャーなどを中心にお伝えします。
[PR]
2024/04/28 (Sun) 09:16
Posted by マツタケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/04 (Sat) 23:02
Posted by マツタケ
2011年 6月4日 お兄ちゃんの陸上の大会でした。

初めての大会出場という事で、応援に行きました。。。
0102

出場種目は、100メートル走です。
なかなか、頑張りました。
0304

天気の良い1日で、暑そうでしたよ。
050607

お昼ごはんは、ママと弟くんとの3人で近くのバーミヤンへ、、、、
かなり久しぶりでしたが、おいしかったですねぇ~。
0709

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
PR
2011/03/24 (Thu) 17:24
Posted by マツタケ
2011年3月24日 小学校の卒業式です。。。

あっという間の6年間。

さまざまな、思いを胸に(たぶん)、卒業しました。

記念写真(自宅)


計画停電が実施されても、卒業式は予定通りだったんですが、
停電は、実施見送りとなりました。
卒業証書授与卒業式


ほとんどの友達は、また中学も一緒です。
記念写真(男)記念写真(女)


どんな中学校生活が待っているかな……

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
2011/02/05 (Sat) 17:36
Posted by マツタケ

2011年2月5日 青梅市立美術館に行って来ました。

青梅市小学校造形作品展をやっているのです。

わざわざ行ったのは、、、

お兄ちゃんの絵が展示されているからなのです!造形作品展01
造形作品展02

結構、たくさんの人達が来てました。

駐車場も少し離れた臨時駐車場にしか入れませんでしたよ。。。

造形作品展03造形作品展04造形作品展05

青梅市内の各小学校から出品されているので、
その小学校の特徴が感じ取れました。。。

なかなか素晴らしい作品も数多く見られました。


よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ     

 

2009/10/04 (Sun) 17:03
Posted by マツタケ
運動会(2日目)です。
昨日の雨による中断からの再開です。

まずは、次男の50m走です。
50m走

1年生の50m走なので、かわいいですね。
結果は、3位でした。よく頑張った。

その後、それぞれの種目に、とっても頑張りました。
ダンス玉入れ

騎馬戦リズムなわとび

そして、最後の紅白リレー、みんな一生懸命に走ってました。
長男も1人抜かし、光ってました。
紅白リレー

みんな、良く頑張りました。
来年も楽しみです。

よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ     

 

2009/10/03 (Sat) 15:25
Posted by マツタケ

10月3日(土) 天気予報に反して、快晴!

今日は小学校の運動会です。予報は、雨だったのですが、
朝起きてみると… 快晴です。

今年は、長男の100m走と紅白リレーに期待し、
次男は、始めての運動会という事でワクワクしてました。。。

まずは、長男の100m走。
体育の授業による予選?により、なんと最終組なのです。
…という事は、ここで1位になると、一応”学年トップ”という事なのです。

そんな期待のなか、、、、 スタート!
100m走

親としては、別に気にしてなかったのですが、本人は気合充分だったようで、
なんと ”1位” 
本人のうれしそうな顔が忘れられません。(ちょっと感激!)

さぁ~ 今度は、次男の番で、50m走です。
50m走

しかし、あんなに快晴だった空から、ポツリ、ポツリと、、、
やむ気配もなく、どしゃ降りになってしまいました。

どしゃ降り

残念な事に、ここで中断、明日に延期になってしまいました。

まぁ、2日がかりの運動会もいい思い出になるでしょう。
つづきは、明日へ…

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ     

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マツタケ
性別:
男性
職業:
一級建築士
趣味:
アウトドア
自己紹介:
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
最新コメント
[07/10 kanamell]
[02/17 とにー]
[11/24 とにー]
[10/26 たけぱぱ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  マツタケ家 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]