忍者ブログ
Admin / Write / Res
4人家族のブログです。 家族でのレジャーなどを中心にお伝えします。
[PR]
2024/04/28 (Sun) 06:28
Posted by マツタケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/03 (Tue) 23:19
Posted by マツタケ

2011年 5月3日 江ノ島に行って来ましたぁ。

早朝の3時に出発 (眠っ・・・)

スイスイと、5時に到着
さっそく、釣り開始。。。
0102

周りは、すでに結構たくさんの釣り人がいましたよ。。
030405

磯のほうにも、釣り人が、、、
0607

なかなか釣れないので、磯のほうに移動してみました。
080910

”うつぼ” を釣ってる人がいました。。。(怖っ)
121311

結局、釣りのほうは、さんざんでした(泣)

しか~し、、磯遊びにて、、 カニ、 アメフラシ、 ウニ、 を ゲット~
141516

午後は、せっかっくだからと、、、江ノ島めぐり です。。。
171819

202122

さすがに、GW。 かなりの人です。
23 24

釣りは、釣れなかったけど、いろいろと楽しめましたよ。

また来たいですね。

よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ 

PR
2010/08/15 (Sun) 10:11
Posted by マツタケ
8月11、12日の1泊2日で、千葉に行ってきました。
去年と同じく早朝3時に出発、海ほたるで日の出を見ました。
日の出海ほたる

朝食をとって、いざ出発!

台風の影響で風が強かったので、
アクアラインの海上部分は、車がフラフラしてました

今回の目的地は、去年と同じく ” 塩浦海水浴場 ” です。
渋滞も無くすんなりと到着しました。
塩浦海水浴場01塩浦海水浴場02

やはり、台風の影響でもの凄い風です
しかし、子供たちは、海へまっしぐら!
いろいろな生き物を獲ったり、泳いだり、、、
塩浦海水浴場03えびひらめ?

パパも、写真を撮るのも忘れて、遊んじゃいました

風が強かったので、昼ごはんは車の中です。
この頃、雨も降ってきました(すぐに止みましたが…)
昼ごはん01昼ごはん02大雨

3時頃にあがり、ホテルに向かいました。
チェックインを済ませ、すぐにお風呂入りました。
宿泊先は、これまた去年と同じく ” グランドホテル太陽 ” です。
ホテル到着

そして、楽しみにしてたバイキングです。
お腹パンパンになるまで食べてました
夜バイキング01夜バイキング02

食事の後は、ホテル主催のじゃんけん大会です。
その後、ゲームコーナーで遊び、疲れきって…
じゃんけん大会ゲームコーナー01ゲームコーナー02

ゲームコーナー03ゲームコーナー04ぐっすり…

次の日、朝食バイキングでお腹をパンパンに…
朝ごはんへ朝バイキング01朝バイキング02

記念写真を撮って、チェックアウト、、、、
ホテルの部屋から

2日目は、 ” 名倉海水浴場 ” に行ってみました。
少し狭いですが、
  砂浜有り、、、
  磯有り、、、、
  釣り場有り、、、  って感じで 良いところでした。
名倉海水浴場01

今日は、釣りをメインに遊びました。
名倉海水浴場02名倉海水浴場03

ニシキベラ、クサフグがつれました。
1c32ニシキベラニシキベラ&クサフグ

その後、砂浜や磯でも遊び、泳ぎました。
名倉海水浴場04名倉海水浴場05名倉海水浴場06

お兄ちゃんが、網で ” カゴカキダイ ” をゲットしましたよ。
カゴカキダイ01カゴカキダイ02

2日目もたっぷり遊んで、ニシキベラとクサフグをリリースして、
帰りに、これまた去年と同じく ” 道楽園 ” に寄って帰りました。
リリース道楽園

今回は、いろいろな種類の小魚が獲れました。
翌日、家の水槽に入れました。
海で獲った魚たち01海で獲った魚たち02海で獲った魚たち03




今回は、1日目が台風の影響でもの凄い強風でしたが、
2日目は、風もあまり無く、良い天気に恵まれました。

来年は、どうするかなぁ。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ   

 

2010/08/02 (Mon) 00:14
Posted by マツタケ

本牧海づり施設に、行って来ました。

土曜日の朝(夜中?)2時に起きて(眠…)、2時半出発
早朝(?)なので道はスイスイ…
4時半に着きました

それでも、駐車場待ちの列が…
駐車場待ち入場待ち

コマセを買い、子供用のライフジャケットを借りて
沖桟橋に向かいました。
渡り桟橋こませ

空は、けっこう雲が出ていたので多少、楽でした。
(それでも帰ってみたら結構日焼けしてました)
釣れるかな01釣れるかな02釣れるかな05

たくさんの人で賑わってました。
釣れたかな01釣れたかな02

釣れたのは、ほとんどが”シコイワシ”のようです。
釣れた!01釣れた!02

釣った魚は、早いうちにハラワタを出してクーラーに入れておきました。
ハラワタ取り01ハラワタ取り02

釣れるかな03釣れるかな04

帰りは、さすがにグッタリです。
魚は、竜田揚げにして頂きました。(美味でした)
ぐったり竜田揚げ

初めて行って見ましたが、また行きたいですね。
今度は、ルアーも持っていこうかな… 

よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ   

 

2009/08/13 (Thu) 23:47
Posted by マツタケ
1泊2日で千葉に行ってきました。
朝、3時に出発。渋滞もなく、海ほたるまでノンストップで4時半頃到着。
ちょうど、日の出が見れました。
日の出
朝食を食べて、すぐ出発。
目的地の千葉、塩浦海水浴場に7時頃到着しました。
子供達は早速、磯遊び。
すぐさま「エビ獲った~!」との子供の声、
その後もオヤビッチャハゼが獲れました。
磯遊び獲ったどぉー!
その後、泳いだり、お昼を食べたりして3時頃まで、たっぷり遊びました。
海水浴お昼ごはん
今回の宿泊先は、「グランドホテル太陽」です。
http://www.grandhoteltaiyo.co.jp/
チェックイン後。お風呂に入って少し休憩したら、もう夕食の時間でした。
夕食は、定番のバイキングです。子供は、カニステーキを食いまくり…
夜ごはん
デザートでは、チョコレートフォンデュ等に喜んでました
次の日も、同じく磯遊びや海水浴等で遊びました。
磯遊び02釣り
なんと、 ”クサフグ”も獲れました
ハコフグ

2日間まるまる遊んで、子供達も大満足でした。
帰りにお土産を買う為に道楽園に寄ってから帰りました。
道楽園

千葉の海は、キレイですね。また、秋にも行きたいです。
2009/08/08 (Sat) 21:30
Posted by マツタケ
観音崎海水浴場に行ってきました。
朝6時に出発、多少渋滞もあり9時頃に到着。
観音崎海水浴場01
すでに結構の人でにぎわっていました。
磯遊びには、なかなか良いところですね。(BBQも可です
観音崎海水浴場02
子供達は、魚やカニをとるのに夢中でした。
観音崎海水浴場03
岩のかげには、カニがいたり、くらげもいました。
カニくらげ

今日は、長男とママが岩場で転んでスリキズをつくり、さんざんでした。
(みなさんも、気を付けて下さい)

魚やカニは、そこそこ獲れました。
収獲
駐車場やトイレも近くにあり、水もそこそこキレイなのでオススメです。
次回は、BBQでもしながらあそびたいと思います。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マツタケ
性別:
男性
職業:
一級建築士
趣味:
アウトドア
自己紹介:
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
最新コメント
[07/10 kanamell]
[02/17 とにー]
[11/24 とにー]
[10/26 たけぱぱ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  マツタケ家 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]