忍者ブログ
Admin / Write / Res
4人家族のブログです。 家族でのレジャーなどを中心にお伝えします。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
[PR]
2024/04/28 (Sun) 01:17
Posted by マツタケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/07 (Sat) 19:22
Posted by マツタケ
今日は、あったかい一日になるという事で、、
「奥多摩フィッシングセンター」に行ってきました。

朝、8時過ぎに出発して、約30分。
受付を済ませてさっそく釣り始めました。
奥多摩フィッシングセンター釣り始め

少したつと、、、釣れました!
釣れたっ! 01釣れたっ! 02

そんなにたくさん釣れるわけでもなくお昼までに6匹でした。
まぁお昼の塩焼き4人分は、釣れたので良しとしましょう。

お昼は、自宅で作っていった「すいとん」と「ニジマスの塩焼き」です。
すいとん 01すいとん 02

ニジマスの塩焼きニジマス焼けたかな

「すいとん」も「ニジマスの塩焼き」も、超~おいしかったです。
ニジマスおいしいっ! 01ニジマスおいしいっ! 02

食後は、お気に入りの「焼きマシュマロ」です。
焼きマシュマロ火遊び

その後は、営業終了の4時まで、頑張って釣りました。
なんとか、夕食の分と、ジジババの分まで釣る事ができました。
さらに、おまけで、ハヤが6匹、釣れました。(うれしいのか、悲しいのか…)
ニジマスハヤ

あっという間の一日でした。

夕食は、「ニジマスのムニエル」です。これから頂きます。
楽しかった!ニジマスのムニエル

このブログを書いている今、ママが「ニジマスのムニエル」を一口くれました。

…う~ん!ニジマスは、ムニエルもおいしいっ!!
子供達も大絶賛してます。

最高の一日でした。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ     

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ はじめまして
ニジマス美味しいですよね~。
私も子供達と一緒に奥多摩フィッシングセンターに行ったことありますよ!

ちなみに、常連の方の話では、レンタル竿だと錘の位置があっていないので、水底近くまで行くように調整した方がいいって話してました。餌はイクラよりもぶどう虫の方が食いつきが良いそうです。
後、針の大きさも影響するらしいですね。。。

なので、安~い竿を買って自分で仕掛けを作ったら、20匹以上釣れましたよ!

応援凸!
とにー URL 2009/11/24(Tue)12:48:24 編集
とにーさんへ
はじめまして。

20匹以上なんてスゴイですね!
私も仕掛けを自作して、頑張ります。ただ、餌は、やはりイクラかなぁ…
なんとなく、ぶどう虫で釣った魚をその場で食べるのに抵抗があって…
(内臓とるから関係無いんでしょうけどね)

とにーさん、今後もよろしくお願いします。
マツタケ  【2009/11/25 20:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マツタケ
性別:
男性
職業:
一級建築士
趣味:
アウトドア
自己紹介:
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
最新コメント
[07/10 kanamell]
[02/17 とにー]
[11/24 とにー]
[10/26 たけぱぱ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  マツタケ家 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]