忍者ブログ
Admin / Write / Res
4人家族のブログです。 家族でのレジャーなどを中心にお伝えします。
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/28 (Sun) 15:03
Posted by マツタケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/02 (Sat) 23:05
Posted by マツタケ
2011年7月2日 恒例の ” ガサガサ ” です!

7月のガサガサは、マスのつかみ獲りですよ~。
今回からは、お兄ちゃんは中学生なので、次男くんだけです。
集合時間の10分前に着くと、たくさんの人たちが、、、
しばらくすると、開会式が始まり、山ちゃん恒例の紙芝居です。
0102

そして、さっそく、マスのつかみ獲りです。
子供たちが多すぎのように見えますが、、、
魚は500匹位放流したようなので、ぜんぜん余裕みたいです。
0304

0506

さっそく、捕まえましたよ~。
” ニジマス ” の他に ” ヤマメ ” も放流してます。
お腹を裂いて、内臓を取り出してます。。。
0708

竹串にさして、焼き焼き。
0910

魚が焼けるまでの時間で、ガサガサです。
111213

最後にみんなの獲った魚やエビなどを一つの場所に集めました。
カエルなんかもいましたよ。
1415


さぁ、お魚焼けたかなぁ。。。

おぉっっっ、早く食べたいっっっ。        とってもおいしかったですよ!!1617

さぁ、あっというまに時間も過ぎていき、、閉会式です。
またまた、紙芝居あり~ので子供たちは、楽しんでました。。。
1819

次男くん、サイコーに喜んでました

スタッフさんたちに感謝しながら、次回を楽しみにしてます。

次回は、9月ですよー。


   2010年9月のガサガサは、こちらからどうぞ~
             matutakehome.blog.shinobi.jp/Entry/53/
 
   2009年9月のガサガサは、こちらからどうぞ~
             matutakehome.blog.shinobi.jp/Entry/12/

よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
PR
2011/04/30 (Sat) 23:18
Posted by マツタケ
2011年 4月30日 久しぶりに名栗川に行きました。

今年になってから、初めてです。

お兄ちゃんは、釣り、、、ママと次男くんは、カニ獲りです。。。
0102


さっそく、カニをゲット!  その後、次男くんも釣りをしました。
030405


そして、お昼は、、、コンビニのおそば、おにぎり、、、です。。。
0607

水切りもして遊んでました。。。 なかなか、お上手。。。
0809


魚は、いるんですけど、、、釣れない、、獲れない、、、
1011

なんとか、1匹獲れましたぁ。
1213

まだ、川の水は冷たかったですよ~。
 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
2010/12/26 (Sun) 23:34
Posted by マツタケ
2010年12月26日 多摩川に行って来ました。
場所は、昭島の多摩大橋付近です。

多摩大橋多摩大橋の下01

多摩大橋の下02多摩大橋の下03

まず最初に、網でガサガサしたら、ニゴイが獲れました~。(ビックリ)
ニゴイ多摩大橋の下04

その後は、釣りもやり、ガサガサもやり って感じで、、、

今度は、、、 ツチフキ ですっ!。    小魚の大群も見れましたよっ。
ツチフキ小魚の大群

お昼ごはんは、おにぎりを食べました。 
キレイな鳥もいて、自然豊かな場所ですねぇ。(カワセミも見れますよ)
お昼ごはんシロサギ

3時過ぎると、とたんに寒くなります。
今度は、春になってからかなぁ。。。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      

 

2010/12/04 (Sat) 20:51
Posted by マツタケ
2010年12月4日 多摩川河辺下に行って来ました。

お気に入りの池です。

河辺下の池釣り

お兄ちゃん、、、
  釣りをしながら、ガサガサも…   って感じで頑張ってましたよ。
ガサガサ01ガサガサ02いるかなぁ

次男くん、、、
 たまに、ガサガサしながら、火遊びに夢中…  って感じでした。
火遊び中01火遊び中02火遊び中03

お昼ごはんは、お湯を沸かして、カップラーメンにしました。
お昼ごはん

今日も、大収穫でしたよっ。
エビいっぱいドジョウいっぱい

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      
2010/11/28 (Sun) 23:12
Posted by マツタケ
2010年11月28日 またまた、くじら運動公園に行って来ました。

今回は、お兄ちゃんのみですが、、、

多摩大橋の下いるかなぁ


さっそく、釣りはじめると、、、
いきなり、釣れましたよ  それも、2連チャンでした。

ニゴイ?ですかねぇ。 よくわかりません。
釣れたよニゴイ?

釣りをしてるあいだに、魚キラーを沈めておきました。
すると、、、たくさん入ったですよ~。(エサもいれてないのに)
魚キラー設置魚キラーでゲット 01魚キラーでゲット 02

お兄ちゃん、今日は、魚キラーで獲れたのが嬉しかったようで、
大満足でした。
釣れるかなぁ今日の成果

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マツタケ
性別:
男性
職業:
一級建築士
趣味:
アウトドア
自己紹介:
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
最新コメント
[07/10 kanamell]
[02/17 とにー]
[11/24 とにー]
[10/26 たけぱぱ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  マツタケ家 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]