忍者ブログ
Admin / Write / Res
4人家族のブログです。 家族でのレジャーなどを中心にお伝えします。
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/05/11 (Sat) 20:02
Posted by マツタケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/15 (Sun) 22:59
Posted by マツタケ
2010年8月15日 名栗川に行ってきました。

自宅から20分位で着いちゃいます。

名栗川 01


水がとってもキレイです。
川底をのぞくと、ハヤ、アユ、カジカなどが見られます。
名栗川 02名栗川 03


この猛暑のなか、少しはクールダウンできました。
名栗川 04

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ   

 

PR
2010/04/11 (Sun) 15:44
Posted by マツタケ
昨日(4/10)は、羽村の多摩川に行ってきました。

ママがお出かけだったので、男だけでの川遊びでした。

羽村の堰の入り口です。
桜がとってもキレイです。。。
羽村堰入口

出発したのが、お昼近かったので、コンビニでお昼を買ってから行きました。

羽村の多摩川兄ちゃん蕎麦食う次男坊も蕎麦食う

この日は、とても暑かった。。。(少し日焼けしました)

釣りのほうはダメでしたが、アミでエビやはぜ?みたいな魚が獲れました。
釣れるかな?何かいるかな?これ何だ?

桜も満開ですねぇ。
少し風が強かったので、どんどん散り始めてました。

郷土博物館前の桜水上公園付近の桜羽村の堰

最後に、桜をバックに記念写真を撮って帰りました。

楽しかったぁ!

帰り際に、釣りに来てたご夫婦から、釣った魚を頂きました。
ハヤ、カワムツ、オイカワ と いろいろな種類がいました。

家の水槽は、大混雑です……

よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ     

 

2009/11/07 (Sat) 19:22
Posted by マツタケ
今日は、あったかい一日になるという事で、、
「奥多摩フィッシングセンター」に行ってきました。

朝、8時過ぎに出発して、約30分。
受付を済ませてさっそく釣り始めました。
奥多摩フィッシングセンター釣り始め

少したつと、、、釣れました!
釣れたっ! 01釣れたっ! 02

そんなにたくさん釣れるわけでもなくお昼までに6匹でした。
まぁお昼の塩焼き4人分は、釣れたので良しとしましょう。

お昼は、自宅で作っていった「すいとん」と「ニジマスの塩焼き」です。
すいとん 01すいとん 02

ニジマスの塩焼きニジマス焼けたかな

「すいとん」も「ニジマスの塩焼き」も、超~おいしかったです。
ニジマスおいしいっ! 01ニジマスおいしいっ! 02

食後は、お気に入りの「焼きマシュマロ」です。
焼きマシュマロ火遊び

その後は、営業終了の4時まで、頑張って釣りました。
なんとか、夕食の分と、ジジババの分まで釣る事ができました。
さらに、おまけで、ハヤが6匹、釣れました。(うれしいのか、悲しいのか…)
ニジマスハヤ

あっという間の一日でした。

夕食は、「ニジマスのムニエル」です。これから頂きます。
楽しかった!ニジマスのムニエル

このブログを書いている今、ママが「ニジマスのムニエル」を一口くれました。

…う~ん!ニジマスは、ムニエルもおいしいっ!!
子供達も大絶賛してます。

最高の一日でした。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ     

 

2009/10/11 (Sun) 22:32
Posted by マツタケ
最近、定番の多摩川に行ってきました。

台風のあとで、川の水量が多かったですが、水は、とてもキレイです。
羽村の多摩川

子供達は、いつも通りガサガサや釣りに熱中してました。
ガサガサ 01ガサガサ 02

釣りヤゴ

ヤゴやエビがたくさん獲れました。
釣りのほうは、ハヤが2匹だけでした。

そして、今日はお昼ごはんに ”カレーうどん” を作りました。
カセットコンロを持っていって普通に作ってみました。
風が強くて、少し危険でしたが、なんとか完成しました。
次回からは、もっと風対策をしなくては…
カレーうどん 03カレーうどん 01

みんなでおいしく食べられました。
カレーうどん 02

カセットコンロだと、手軽に作れて便利ですね。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ     

 

2009/09/23 (Wed) 15:41
Posted by マツタケ
今日は、羽村の多摩川に行きました。
羽村の多摩川01

羽村の堰の近くにある(反対側)郷土博物館の前です。
だいぶ前に行った事があったのですが、その時とは、
雰囲気が変わっていたような気がしました。

水は、とてもキレイでした。夏だったら泳ぐと気持ち良さそう。

羽村の多摩川02羽村の多摩川03

川には、小魚やエビがたくさんいます。エビは、網を使えば、たくさん獲れます。
エビ獲りたくさんのエビ

釣りでは、川虫をえさにしたり、獲ったエビをえさにしてみました。
釣りエビをエサに

よく釣れました。 1時間位で、5匹釣りました。
釣れたっ!

なんとママがオニヤンマとオニヤンマのヤゴを捕まえました。
オニヤンマはすぐに、逃がしてあげました。
オニヤンマオニヤンマのヤゴ

今日は、お昼の用意をしていかなかったので、少し遊んだだけですが、
次回は、しっかり準備して丸1日遊びたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ   
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マツタケ
性別:
男性
職業:
一級建築士
趣味:
アウトドア
自己紹介:
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
最新コメント
[07/10 kanamell]
[02/17 とにー]
[11/24 とにー]
[10/26 たけぱぱ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  マツタケ家 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]