忍者ブログ
Admin / Write / Res
4人家族のブログです。 家族でのレジャーなどを中心にお伝えします。
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/05/12 (Sun) 21:25
Posted by マツタケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/20 (Sun) 23:11
Posted by マツタケ

最近、お気に入りの多摩川河辺下にて、
バーベキューをしてきました。

今日は、風が強くてタープが飛ばされそうでした。

バーベキューin多摩川河辺下01バーベキューin多摩川河辺下02

このフランクフルト、おいしかったぁ~

バーベキュー01バーベキュー02

やっぱ、子供は火遊びが大好きですね。

焼けるかなぁ~01焼けるかなぁ~02

乾杯っ!

かんぱぁ~い

川では、いつもどおり魚とりです。
浅いところには、ドジョウやカジカがいます。
小さい魚もいます。

何かいるかなぁ~獲ったどぉー

獲った魚は、お家の水槽で飼っています。
ドジョウがたくさんになりました。

カジカドジョウ

バーベキューの最後は、マシュマロ焼き です。
串にマシュマロを刺して、火にあぶると、、、

外は こんがり” 、中は トロ~リ” ってかんじで 超おいしいっ!!
子供に大好評でした。

マシュマロ焼き01マシュマロ焼き02


家近でこんなに遊べて、お金もかからず大満足でした。。。
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ     
PR
2009/09/07 (Mon) 23:25
Posted by マツタケ
またまた多摩川です。

土曜日の”ガサガサ”がよっぽど楽しかったようです。

魚とりに夢中で、ドジョウやカジカなどたくさん獲りました。

釣りもしたのですが、釣れなかったです。

多摩川01

多摩川02

近くに、こんな良いところがあって恵まれてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
2009/09/05 (Sat) 22:39
Posted by マツタケ
今日は、多摩川の河辺下で
    ガサガサ水辺の移動水族館
            というイベントに参加してきました。

まずは、受付を済ませてライフジャケットを装着して
開会式です。
ライフジャケット紙芝居

恒例の紙芝居もあり、多摩川についてお勉強しました。

開会式が終わるとライフジャケットの装着チェックをして、
まずは川に入って流れてみます。
まずは…
最初は、少し水が冷たいけど、そんなのはすぐに慣れちゃいます。

なんと脚立まで準備してあり、そこからジャンプ!!
ジャンプ01ジャンプ02
ジャンプ03ジャンプ04

さらには、ゴムボートにのったり、激流くだりをしたり思う存分楽しみました。
ゴムボート01ゴムボート02

激流くだり01激流くだり02

激流くだり03激流くだり04

激流くだり05激流くだり06

最後はもちろん”ガサガサ”です。

しかし…

パパも夢中になってしまい、写真を撮ってなかったです。

なので参考までに去年のガサガサの写真です。
去年のガサガサ

カジカやハヤなど、たくさん獲れました。
なんと10センチ位あるカメまで獲れました。

もっともっと遊んでいたかったようですが、時間はあっというまに過ぎ
もう閉会式です。

水辺の移動水族館やタッチングプールで魚やカメとふれあいました。
水辺の移動水族館01水辺の移動水族館02

タッチングプール01タッチングプール02

最後に、またまた紙芝居をしていただき、水の大切さを勉強しました。

紙芝居02

子供達は、超~楽しかった!って大喜びでした。
お兄ちゃんは、川を渡ろうとしていた時の水の力の強さに驚いていました。
川の楽しい面と危険な面の両方を感じ取ってくれたようです。

講師をしていただいた 
”ガサガサ水辺の移動水族館” 館長 山崎さん をはじめ、
多くの関係者に感謝です。

次回も楽しみにしています。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
2009/08/16 (Sun) 18:02
Posted by マツタケ
またまた奥多摩湖に釣りに行きました。
今日は、前回と違って、山のふるさと村に行きました。
http://www.yamafuru.com/
ビジターセンターの奥をおりていくと湖畔になっていて
そこで、釣りが出来ました。
奥多摩湖01奥多摩湖02
釣りは、ハヤが2匹だけでしたが、魚すくい(網)で小魚やエビをたくさん獲りました。
奥多摩湖03奥多摩湖04
前回よりは、足場もよく、満足でした。
(ただ、駐車場から少し遠かった…)

パパは、明日から仕事です。楽しい夏休みでした。(満足) にほんブログ村 アウト
ドアブログへ
2009/07/26 (Sun) 21:55
Posted by マツタケ

今日は、朝から快晴です。(暑い…)
この暑いなか、奥多摩湖に釣りに行きました。
奥多摩湖で釣り01奥多摩湖で釣り02
釣りのほうは、ゼロ…でした。
その代わり、網で小魚がたくさん獲れました。
網で獲った魚たち
場所としては、あまり人もいなくて良いのですが、斜面になっているので、
立っているのが少しつらいですね

他にいいところないかなぁ…

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マツタケ
性別:
男性
職業:
一級建築士
趣味:
アウトドア
自己紹介:
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
最新コメント
[07/10 kanamell]
[02/17 とにー]
[11/24 とにー]
[10/26 たけぱぱ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  マツタケ家 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]