忍者ブログ
Admin / Write / Res
4人家族のブログです。 家族でのレジャーなどを中心にお伝えします。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/05/21 (Tue) 01:27
Posted by マツタケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/21 (Sun) 21:30
Posted by マツタケ
今日は、第44回青梅マラソンが開催されました。

今回、初めておにいちゃんが出場しました。
(もちろん小学生のジュニアの部です)
11時30分に下久保公園に集合してから
スタート地点のヤサカ前に移動です。
下久保公園スタート前

12時21分にスタート!
ビデオ&カメラを準備して待っていたのですが、、、

見失ってしまって、、どこにいたかわからなかったです。(残念!)
スタート直後

小学生の部は、1.5Kmなので、すぐにゴールです。
さっそくゴール付近に移動して待っていると、続々と帰ってきました。
ゴール前ゴール直前

成績は、後日送られてくるようなので、まだ順位等は不明ですが、
よく頑張りました。

レース終了

本人も、気持ちよく走れたそうで、来年も出ると言ってます。

パパも出ようかなって思っちゃいました。。。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      

 

PR
2010/01/31 (Sun) 16:17
Posted by マツタケ

昨日の土曜日、スキーに行ってきました。
今シーズンの初すべりです。

場所は、去年2回行った ”カムイみさかスキー場” です。
ここは、リフト券の半額チケットや、レンタルの割引券があり、
我が家にとっては、かな~りお得なスキー場なのです。
当分、他のスキー場に行く事は無いでしょう。

朝7時半に出発し、朝マックを買って青梅インターから高速に乗り
9時前には、スキー場に到着しました。

天気も最高! とっても気持ち良く滑りました。
じゅっ君&ゆっ君ママ&じゅっ君

お兄ちゃんは、初め少し怖そうでしたが、すぐに感覚を思い出して、
スイスイ滑ってました。
ゆっ君01ゆっ君02

次男坊もすぐに慣れてきて、ガンガン滑ってました。
じゅっ君01じゅっ君02

結構、混んでいたので早めのお昼にしました。
ゲレ食も安くて助かります。
昼食01昼食02

お昼の後もたくさん滑りましたが、あっという間に日が沈み始めて
2時半位になるとゲレンデが山の陰になり一気に寒くなってきます。

たくさんすべったので3時位に終わりにして、お土産を買って帰りました。

半額券の影響なのか、去年より混んでいたような気がしました。
(半額券は去年もあったのですが…)

次は、2月半ば位に行けるかなぁ…
 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ     

 

2010/01/17 (Sun) 21:03
Posted by マツタケ
先日、アイススケートに行ってきました。
いろいろと探した結果、近いので、東大和に行きました。

東大和は、アイススケートのほかにボウリングもできるので、
ついでにやってきました。

まず最初に、ボウリングです。
ボウリング01ボウリング02

今のボウリング場は、子供の為にガーターが出ないようにできるんですねぇ。
これなら、子供も楽しめます。

ボウリングが終わってから、ミスタードーナツでお昼を食べて、、、

さぁ、本命の アイススケート です。
滑り初めは、恐る恐るでしたが、
さすがに子供は、すぐ滑れるようになっちゃいました。
スケート01スケート02

スケート03スケート04

パパママも、かなり久しぶりだったんですけど、
すぐに滑れるようになりました。

ただ、、、 かなり足にきましたねぇ。
次の日は、筋肉痛でした。

東大和は、室内のスケート場なんですが、
今度は、室外のスケート場に行きたいです。
      (富士急ハイランドに行きたいっ!)

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ     

 

新年、明けましておめでとうございます。

あっという間の年越しでした。
2010年も、あっという間に終わってしまうのかなぁ。。。

元日は、ジジババ家でおせちやカニ、寿司をいただきました。
(お酒の飲みすぎで少し記憶が…)
おせちカニ

翌日の2日は、近くの”拝島大師”に初詣でに行きました。
毎年、車で行って、路上駐車だったのですが、、、
去年、捕まりそうになったので、今回から、ちゃんと駐車場に入れました。
お参りして、お守りを買ってから、屋台で少しお腹を満たして帰りました。
ぶどうあめじゃがバター

今年は、私、、、前厄なんです。。。
一応、厄除けのお守りを買い、財布に入れておきました。
1年の無事を祈りました。。。

今年も皆様、よろしくお願いします。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      
先日、兄ちゃんの誕生日パーティーをしました。
兄ちゃん誕生日

兄ちゃんのリクエストに応えて、寿司、モスチキン、ピザ、
そして、誕生日ケーキは、チョコレートケーキを用意しました。
チョコレートケーキ

兄ちゃんだけでなく、弟くんも大満足でした。
兄ちゃんおめでとうっ!おいしいっ!

そして、、、

誕生日プレゼントは、やっぱりゲームです。
DSのドラクエⅥです。まだ発売前なので、予約です。
手に届くまで、まちどおしいねっ!。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マツタケ
性別:
男性
職業:
一級建築士
趣味:
アウトドア
自己紹介:
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
最新コメント
[07/10 kanamell]
[02/17 とにー]
[11/24 とにー]
[10/26 たけぱぱ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  マツタケ家 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]