忍者ブログ
Admin / Write / Res
4人家族のブログです。 家族でのレジャーなどを中心にお伝えします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/05/10 (Fri) 06:02
Posted by マツタケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/03 (Wed) 22:25
Posted by マツタケ
2010年11月3日 
多摩川河辺下にて、釣り&バーベキューをしました。

場所は、前回と同じく、池になってるところです。

釣りのほうは、調子悪くて、3匹程しか釣れませんでした。

今回、釣りの写真をほぼ撮ってませんでした。。。
(バーベキューの写真が数枚程度のみ……)


バーベキューも、肉を少々とウインナー、
 最後にヤキソバ…と非常にシンプルなBBQでした。

まずは、火起し、、、
不要なダンボールをたきつけにして、炭をおこしました。
キャプスタの火起し器、なかなかの優れ物です。
ファイヤーキャプスタ 火起し器

次男くんは、釣りよりも火遊びに夢中でしたよ~。
(皮手袋装着で、さまになってますよ~)
バーベキュー  

肉は、スペアリブと鶏のもも肉と牛肉でした。
スペアリブうまいっ!

バーベキュー

今回は、少し遅めの出撃だったので、時間のゆとりがなくて
疲れてしまいました。。。

次回は、計画的にやりたいですねぇ。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      

 

PR
2010/10/16 (Sat) 23:29
Posted by マツタケ
2010年10月16日 府中の実家に呼ばれて、
芋掘りをしてきました。

じい様が趣味の畑なんですが、
おっきな ”サツマイモ” が採れました。
サツマイモ

サツマイモの他にも、、、
  
  サトイモ、ししとう、ピーマン、栗 を収獲してきました。

サトイモししとう

ピーマン 01ピーマン 02

ちなみに、、、
 
 栗は、すぐそばにある栗の木から
 落ちてるのを拾いました。。。
栗ひろい 01栗ひろい 02栗ひろい 03

今晩は、栗ごはんでした。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ     

 

2010年10月2日 小学校の運動会です。

最近、雨続きでしたが、、、晴れました

まずは、、、次男の団体競技、 長拳~カンフー・キッズ です。
なかなか、カッコ良かったですよ。 (親バカですねぇ)
長拳 01長拳 02

次は、兄ちゃんの 100m走 、次男の 50m走 です。
兄ちゃんは、昨年に続いて最終組です。
惜しくも2位でしたが、立派なモンです。
次男は、5位でしたが、まだ2年生ですからねぇ。
これからが楽しみです。
100m走50m走

その後、 騎馬戦大玉送り 、と進んでいき、、、
騎馬戦大玉送り

目玉の6年生による、 組体操 です。
なかなか良かったですよっ!
組体操 01組体操 02

組体操 03組体操 04

最後は、全員による、巨大ピラミッドです。
やってる本人達は、超々大変でしょうねぇ~   お見事でした
組体操 05

さぁ、兄ちゃんの小学生最後の運動会種目、、、

   紅白リレー  です

・・・・・・しかし、練習の時から ほとんどビリだったそうで、、、

今回、アンカーだった兄ちゃんに、
バトンがきた時には、すでに・・・・  ダントツのビリでした。

これでは、さすがにどうにもならず、、、
紅白リレー

でも、一生懸命走ってましたよ! 良くやった!

来年は、中学で頑張って欲しいですね。。。
次男くんも来年また頑張って欲しいっすね。。。

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ

 

2010/09/11 (Sat) 23:01
Posted by マツタケ
2010年9月11日 多摩川河辺下で釣りをしました。

(川というより、池になってるところですが…)
多摩川河辺下

兄ちゃん、気合 入りまくりで、朝6時に出撃です


先日、購入しておいた赤虫をつけて投入すると…
釣れるかな01釣れるかな02

すぐに釣れました。
その後も、ほぼ入れ食い状態でした。
釣れたっ01釣れたっ02

ハヤ、カワムツ、オイカワ、ニゴイ、、、

いろいろな種類の魚が釣れました。


その後、ガサガサなどもやって、楽しんでました。
ガサガサカエル


たくさん釣れて、大満足です。

次男くんは、早起きだったので、グッスリ いっちゃいました。。。
たくさん釣れたグッスリ

 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      

 

2010/09/04 (Sat) 23:35
Posted by マツタケ
2010年9月4日 恒例の「ガサガサ」です。

TVでおなじみの山崎充哲さんが講師に来てくださり、
多摩川での遊び等を体験させてくれます。

受付をすませ、ライフジャケットを着ると、
まずは開会式です。

役員さん?達のあいさつ有り~の
恒例の紙芝居も有り~の

最後に「えぃっえぃっおぉ~」と気合を入れて川に向かいます。
紙芝居えぃっえぃっおぉ~

河原に着いて、さっそく川に入ります。
皆、ライフジャケットを付けてますので、
川に流されてみます。(これも大事な経験ですっ)
いざ河原へ入水

川の冷たさに体を慣らしたら、メインの「ガサガサ」です。
少し離れた場所の湧き水の池に行きました。
ガサガサ01ガサガサ02ガサガサ03

みんな、たくさんの魚やエビなどを獲ってました。
ガサガサ04ガサガサ05

イベントは、これだけではありませんっ!
次は、大っきいゴムボートにて、川下りです。

さらには、ゴムボートをひっくり返して、ジャンプ台にしてました。

川下り飛び込み

男の子も女の子も、超~楽しそうでした。

閉会式では、またまた恒例の川に向かって万歳三唱です。
バンザイッ

その後、移動水族館やタッチングプールで遊び、
最後に、”山ちゃん”の紙芝居を見て終わりました。
移動水族館タッチングプール最後の紙芝居

毎回、毎回、スタッフさんたちに 感謝、感謝です。
また次回も楽しみです。
 
よろしければ応援(クリック)お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ      

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マツタケ
性別:
男性
職業:
一級建築士
趣味:
アウトドア
自己紹介:
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
最新コメント
[07/10 kanamell]
[02/17 とにー]
[11/24 とにー]
[10/26 たけぱぱ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  マツタケ家 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]